読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
精密射撃 情報部
taku(COMBATマガジン/ライター)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年11月10日

先日のJANPS練習会&11月のイベント情報。




 11月も10日に突入しました。
 もう少しすると紅葉も始まり、秋から冬へと移り変わっていくんでしょう。

 先日のJANPS練習会の模様と結果の発表が遅くなってスミマセン。
 チョッと仕事でバタバタしていたもので、ブログ更新のタイミングが遅くなってしまいました。。。(>_<)
 本戦が終わってからというのも何なんですけど、せっかくなのでアップします。

 毎年、この時期に開催しているJANPS練習会ですが、今年は10月25日と11月3日の2日間開催させていただきました。
 今年もそうだったんですけど、毎年、本戦参加を予定している方よりも、そうでない方が多いという不思議な練習会ですw
 今回は、10月25日が8名、11月3日が9名と、多くの方にご参加いただきました。

 この日がJANPS初体験という方も多く、そのコース設定になかなか苦労しながらも楽しんでいただけたようです。
 結果&開催風景は以下の通りになります。

JANPS練習会結果&PHOTO
成績表


PHOTO




 時間制限があるため、スピードシューティングよりもAPSとかに近い競技という事もあって、また違った楽しみを味わえます。
 基本的にはJANPSの開催時期に開催してますが、タイミングが合えばそれ以外でも開催するかもしれませんので、興味のある方はぜひ遊びにいらして下さい♪

 今月のイベント開催日程ですが、他のイベントの都合もあり、少々変則的な日時になりますのでご注意下さい。
 まず「シューティング教室&練習会」についてですが、22日(日)にAPS公式練習会が開催される関係で、11月23日(月祝)の開催となります。日曜日ではありませんのでヨロシクお願いします。
 そしてAPS試合形式練習会は11月28日(土)の開催です。こちらも日曜祝日ではなく土曜日の開催ですのでお間違えのないようにお願いします。
 お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さい。

 詳細に関しては以下の通りとなります。


『フロンティアシューティング教室&スピード練習会』
開催場所:フロンティアビル2F特設シューティングレンジ
開催日時:11月23日(月祝)
開催時間:シューティング教室12:00~15:00(開場時間は11:50分となります。)、練習会15:00~19:00
募集定員:12名(定員に達し次第〆切ります。)
参加費:事前申込1,000円、当日参加2,000円 ※教室、練習会のどちらから参加していただいても参加費は変わりません。
     ※女性及び学生は無料とさせていただきます。

※申し訳ありませんが、募集定員に達した場合、当日参加は出来ません。

・中学生以下の方は保護者同伴でご参加下さい。
・高校生以上の方は、おひとりでご参加いただけます。
・なお、18歳未満の方は、対象年齢に合ったガンをご使用下さい。
・イベント中は細心の注意を払ってますが、万が一事故が発生した場合は、参加者の自己責任とさせていただきます。
(※18歳未満であっても、自己責任とさせていただく事をご了承下さい。)
・初中級者を対象としたシューティング教室&練習会ですので、申し訳ありませんが上級者の方は参加いただけません。
・参加される場合は、ガン、ホルスタ(※安全のため、ショルダー、レッグ、アンクルタイプはご使用に慣れません)、シューティンググラスをご用意下さい。
・ガンやホルスタをお持ちでない方には、レンタルもご用意してあります。(※BB弾及びパワーソースはご用意下さい。店舗で販売しております)


インストラクター:taku

『シューティング教室&スピード練習会エントリーフォーム』
※お手数ですが、参加を希望される方は個別に申し込みをお願いします。

『第57回フロンティアAPS練習会』
開催場所:フロンティアビル2F特設シューティングレンジ
開催日時:11月28日(土)
開催時間:ライフルクラス 11:00~13:00
       ハンドガンクラス 13:30~15:30(予定)

ライフルクラスは11時00分からスタート、ハンドガンクラスは13時30分のスタート(予定)となります。(※参加者多数の場合、開始及び終了時間が変更となる場合があります。)

参加費:1クラスのみ 2,000円
     両クラス参加 3,000円
※会場の都合により、ハンドガン、ライフル、各クラス共に定員30名とさせていただきます。

『APS練習会エントリーフォーム』
※お手数ですが、参加を希望される方は個別に申し込みをお願いします。
 何かご不明な点があれば、下記のアドレスまで気軽にお問い合わせ下さい。


 TwitterとFacebookをはじめました( ̄▽ ̄)
 良かったらフォローしてみて下さいm(_ _)m

Twitter

Facebookコミュニティ


ご質問などある場合は、コメントもしくは下記のアドレスまでお願いします。
お問合せ先
shooters_roomあっとyahoo.co.jp(太文字の部分を@に変えて下さい。)
Posted by 精密射撃 情報部 at 03:22│Comments(2)
この記事へのコメント
 APSカップの練習でいろいろ教えていただいたうえに記念のターゲットシートまで頂きありがとうございました。 わたしは北陸の某県在住で最寄の射場まで1,2週に1回車で2時間かけて通い、練習内容は何のルールもなく自由に約10m先のターゲットを打っている状態だったのでAPS試合形式の練習会と聞き飛びつきました。

 taku様には、銃口カバーはジャッジの指示があるまで外すなとか、レディーゴーの前にスタンバイ姿勢を崩すなとか基本的なアドバイスとともに、私がターゲットに照準を合わせている時に上目使いにサングラスの上淵から裸眼で見ていたのを指摘されよく見てるなぁと感服いたしました。あの後シューティンググラスを買わせていただきました。また他にもアドバイスいただきましたがまだ呑み込めるレベルではありませんでこれから習得できるように頑張ります。

 あと社長様が大柄な方だったのと練習会に来ている客が少ないのが意外でした。
お客が少ないために射場がなくならないように、自分の技量向上のために可能な限り射場に通って参加費の形で微微微力ながら応援するしかないのかと感じました。来年のAPSカップ他公式目指して可能な限り練習会に出席させていただく所存です。今後ともよろしくお願いいたします。

追伸:
撤収のことが気になりながらも13:00きっかりに帰りました。ネットで撤収の人手がほしいと言われていたような、可能な時はお手伝いさせていただきます。

              2015/11/28 
Posted by シムタヤスシ(ネットネーム初回87点のおっさんでお願いします) at 2015年11月28日 17:13
初回87点のおっさんさま
今回はご参加アリガトウございました。
楽しんでいただけたようで何よりです。

またお時間のある時にご参加下さい。
Posted by 精密射撃 情報部精密射撃 情報部 at 2015年12月01日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。