読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
精密射撃 情報部
taku(COMBATマガジン/ライター)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年11月28日

今月の結果&12月のイベント情報


 朝から寒いなとは思ってましたが、夜はもっと寒いですね~(;゚Д゚)
 風邪引かないというか、悪化させないように気を付けないとイカンです。

 早いもので、今年も残すところ1ヶ月となりました。
 何かアッという間に1年が経過している気がします。。。
 今月は色々とイベントがあった関係で、教室&試合形式練習会共に変則的な開催日となりました。
 今年最後の公式練習会が開催された翌日となる23日(月祝)は「シューティング教室&練習会」です。
 スピードシューティングの大きなイベントは全て終了しているという事もあって、今月からは基礎に重点を置いたカリキュラムとしました。
 スティール系の他にフォーリングプレイトを用いての練習は、いつもとは違った面白さがあります。
 来月以降も、スティール以外に、こうした基礎的な練習を取り入れていく予定ですので、基礎力を引き上げたいと考えている人はぜひご参加下さい(*´▽`*)

 練習会の最後に、PMC形式で計測も行ってみました。
 結果は以下の通りです。
プレイト練習成績表

練習&試合風景


 初心者の方はモチロン、はじめたけど、もっと上手くなりたいとお考えの方も大歓迎です♪



 今日は、APS試合形式練習会が行われました。
 いつもだと日曜日なんですが、諸事情により、今月は土曜日の開催です。
 少々イレギュラー的な開催日という事もあって、今回はライフル4名、ハンドガン3名の合計7名での開催となりました。
 人数的には少なかったですが、なかなか中身の濃い練習会になったのではないでしょうか。

 試合結果は以下の通りです。
ライフル部門リザルト


ハンドガン部門リザルト


試合風景


 12月は、シューティング教室&練習会が12月13日、APS試合形式練習会が12月27日と、通常通りの開催となります。
 久しぶりに通常通りの開催となりますので、お時間ある方はぜひご参加下さい。


『フロンティアシューティング教室&スピード練習会』
開催場所:フロンティアビル2F特設シューティングレンジ
開催日時:12月13日(日)
開催時間:シューティング教室12:00~15:00(開場時間は11:50分となります。)、練習会15:00~19:00
募集定員:12名(定員に達し次第〆切ります。)
参加費:事前申込1,000円、当日参加2,000円 ※どちらから参加していただいても参加費は変わりません。
     ※女性及び学生は無料とさせていただきます。

※申し訳ありませんが、募集定員に達した場合、当日参加は出来ません。

・中学生以下の方は保護者同伴でご参加下さい。
・高校生以上の方は、おひとりでご参加いただけます。
・なお、18歳未満の方は、対象年齢に合ったガンをご使用下さい。
・イベント中は細心の注意を払ってますが、万が一事故が発生した場合は、参加者の自己責任とさせていただきます。
(※18歳未満であっても、自己責任とさせていただく事をご了承下さい。)
・初中級者を対象としたシューティング教室&練習会ですので、申し訳ありませんが上級者の方は参加いただけません。
・参加される場合は、ガン、ホルスタ(※安全のため、ショルダー、レッグ、アンクルタイプはご使用に慣れません)、シューティンググラスをご用意下さい。
・ガンやホルスタをお持ちでない方には、レンタルもご用意してあります。(※BB弾及びパワーソースはご用意下さい。店舗で販売しております)


インストラクター:taku

『シューティング教室&スピード練習会エントリーフォーム』
※お手数ですが、参加を希望される方は個別に申し込みをお願いします。

『第58回フロンティアAPS練習会』
開催場所:フロンティアビル2F特設シューティングレンジ
開催日時:12月27日(日)
開催時間:ライフルクラス 11:00~13:00
       ハンドガンクラス 13:30~15:30(予定)

ライフルクラスは11時00分からスタート、ハンドガンクラスは13時30分のスタート(予定)となります。(※参加者多数の場合、開始及び終了時間が変更となる場合があります。)

参加費:1クラスのみ 2,000円
     両クラス参加 3,000円
※会場の都合により、ハンドガン、ライフル、各クラス共に定員30名とさせていただきます。

『APS練習会エントリーフォーム』
※お手数ですが、参加を希望される方は個別に申し込みをお願いします。
 何かご不明な点があれば、下記のアドレスまで気軽にお問い合わせ下さい。


 TwitterとFacebookをはじめました( ̄▽ ̄)
 良かったらフォローしてみて下さいm(_ _)m

Twitter

Facebookコミュニティ


ご質問などある場合は、コメントもしくは下記のアドレスまでお願いします。
お問合せ先
shooters_roomあっとyahoo.co.jp(太文字の部分を@に変えて下さい。)
Posted by 精密射撃 情報部 at 19:16│Comments(2)
この記事へのコメント
本日は気付きの機会を与えて下さり、たいへん感謝致しております。
富士見公式戦以降、自宅練習のありかたを再考するにあたり、重要な経験となりました。
技量の面でも、いくつかのコツを見出すことが出来、今後への励みとなりました。
また、自宅では不可能な事項も明確になりましたので、今後も参加させて頂きたいと思います。

本日は誠にありがとうございました
Posted by 諏訪 秀治 at 2015年11月29日 00:15
諏訪さま

日曜日はお疲れさまでした。
射撃は練習すれば必ず上手くなりますので、どんどん撃って練習に励んで下さい。
またのお越しをお待ちしてます。
Posted by 精密射撃 情報部精密射撃 情報部 at 2015年12月01日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。