読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
精密射撃 情報部
taku(COMBATマガジン/ライター)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年03月26日

APS試合形式練習会の結果&お知らせ。

 日中は風が強いもののポカポカと暖かくなってきましたね~(*´▽`*)
 これで花粉さえなければ快適なんですけど、早く終わってほしいものです。。。

 さて、第4週の3月22日(日)はAPS試合形式練習会でした。
 回数を変え忘れていた時があったような気もするので少々あやふやですが、今回で50回を迎えました。
 気づけば50回、結構長く続けさせていただいております。
 これも、会場をご提供していただいているホビーショップフロンティアさま、参加者の皆さんのおかげだと思っております。
 今後も引き続きお引き立てのほどヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

 今回の練習会は、暖かくなってきた事もあり、射撃には良い季節ですね♪
 参加者はライフル6名、ハンドガン11名の合計17名の方にご参加いただきました。
 試合結果は以下の通りです。

ライフル部門


ハンドガン部門


試合風景


 今回はオク選手がAPS-3にライフル用のピープサイトを搭載するというムチャをしていました(笑)
 当然ながら結果は散々だったようですが、ご本人曰く実験だそうです。。。(;一_一)

参加者による集合写真


 4月の試合形式練習会は、26日(日)の予定です。
 ノンビリと緩やかな感じで開催しておりますので、今日のある方は奮ってご参加下さい。
 また、ホビーショップフロンティアでは、毎週平日の月、水曜日の15:30~21:30までAPSの無料体験会を開催しています。レンタルガン完備ですので、チョッと試しに参加してみてはいかがですか♪
 この他に、不定期ながら毎月第2、第4土曜日の18:30くらいからスタートの予定です。
 当日飛び入り参加OKとの事なので、お時間あればぜひどうぞ!!

 ホビーショップフロンティアさんのイベントに関してはコチラをご覧ください。



 今週末に行うシューティング教室&スピード練習会ですが、今回も多くの方にお申し込みをいただきアリガトウございますm(_ _)m

 今回、募集定員枠に達したため、チョッと早めですが募集を〆切らせていただきます。
 参加された皆さんにシューティングを満喫していただきたいと考えての措置ですので、何卒ご了承下さい。

 なお、4月は第3週の4月19日(日)となります。

 来月のエントリーに関しては、後日改めて更新しますので、それまでお待ち下さい。

精密射撃情報部:taku  
Posted by 精密射撃 情報部 at 17:29Comments(0)

2015年03月05日

3月のイベント開催情報。





 月末がチョッとバタバタしていたため更新が遅くなってしまいまいスミマセンm(_ _)m
 アッという間に3月に突入しましたね~。
 今月は京都で公式練習会が開催されます。
 関東圏以外で開催される貴重な公式イベントですので、お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでおく事をオススメします♪

 さて、3月になり、日中は大分暖かくなってきましたが、朝夕はまだまだ寒さが身に凍みます。皆さん、カゼなどひかぬように体調管理にはご注意下さい。

 ここのところシューティング教室へ参加される方が増えてきています。主催者として嬉しい限りです。
 シューティング教室は、初心者の方でも気軽に参加出来るイベントです。レンタルガンやホルスタも用意していますので、手ぶらでもご参加いただけます。
 教室といっても、堅苦しいものではなく、和気藹々とした雰囲気の中でシューティングに関するルーやマナー、テクニックなどを楽しめるイベントですので、興味のある方は、ぜひ一度遊びにいらして下さい。
 シューティング未経験の方はモチロン、もっと上手くなりたいという方に最適ですよ(*´▽`*)

 今月は、第3週の日曜日に京都で公式練習会が開催される関係で「シューティング教室&練習会」が第5週に移動しますので参加される方は開催日をお間違えないようにご注意下さい。
 「APS試合形式練習会」は、いつも通り第4週の日曜日の開催です。
 ご興味のある方はぜひご参加下さい。

『第50回フロンティアAPS練習会』
開催場所:フロンティアビル2F特設シューティングレンジ
開催日時:3月22日(日)
開催時間:ライフルクラス 11:00~13:00
       ハンドガンクラス 13:30~15:30(予定)

ライフルクラスは11時00分からスタート、ハンドガンクラスは13時30分のスタート(予定)となります。(※参加者多数の場合、開始及び終了時間が変更となる場合があります。)

参加費:1クラスのみ 2,000円
     両クラス参加 3,000円
※会場の都合により、ハンドガン、ライフル、各クラス共に定員30名とさせていただきます。

『APS練習会エントリーフォーム』
※お手数ですが、参加を希望される方は個別に申し込みをお願いします。
 何かご不明な点があれば、下記のアドレスまで気軽にお問い合わせ下さい。


『フロンティアシューティング教室&JSC練習会』
開催場所:フロンティアビル2F特設シューティングレンジ
開催日時:3月29日(日)
開催時間:シューティング教室12:00~15:00(開場時間は11:50分となります。)、練習会15:00~19:00
募集定員:12名(定員に達し次第〆切ります。)
参加費:事前申込1,000円、当日参加2,000円 ※どちらから参加していただいても参加費は変わりません。
     ※女性及び学生は無料とさせていただきます。

※申し訳ありませんが、募集定員に達した場合、当日参加は出来ません。

・中学生以下の方は保護者同伴でご参加下さい。
・高校生以上の方は、おひとりでご参加いただけます。
・なお、18歳未満の方は、対象年齢に合ったガンをご使用下さい。
・イベント中は細心の注意を払ってますが、万が一事故が発生した場合は、参加者の自己責任とさせていただきます。
(※18歳未満であっても、自己責任とさせていただく事をご了承下さい。)
・初中級者を対象としたシューティング教室&練習会ですので、申し訳ありませんが上級者の方は参加いただけません。
・参加される場合は、ガン、ホルスタ(※ショルダー、レッグ、アンクルタイプはご使用に慣れません)、シューティンググラスをご用意下さい。
・ガンやホルスタをお持ちでない方には、レンタルもご用意してあります。(※BB弾及びパワーソースはご用意下さい。店舗で販売しております)


インストラクター:taku

『シューティング教室&JSC練習会エントリーフォーム』
※お手数ですが、参加を希望される方は個別に申し込みをお願いします。

【試合結果報告】
 2月のAPS試合形式練習会にはライフル5名、ハンドガン12名の合計17名の方にご参加いただきました。
 公式記録会前の練習会ですが、まだ寒いという事もあり、参加者はいつも通りといったところでしょうか。

 結果に関しては以下の通りとなります。

ライフル部門リザルト


ハンドガン部門リザルト





ご質問などある場合は、コメントもしくは下記のアドレスまでお願いします。
お問合せ先
shooters_roomあっとyahoo.co.jp(太文字の部分を@に変えて下さい。)
  
Posted by 精密射撃 情報部 at 21:30Comments(0)