読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
精密射撃 情報部
taku(COMBATマガジン/ライター)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月12日

本日のAPS練習会結果報告。

 本日のAPS練習会に参加した皆さんお疲れさまでした。
 今回の練習会には、ハンドガン17名、ライフル7名の合計24名が参加されました。

成績は以下の通りとなります。

 



 来月の開催日は、3月11日を予定しています。
 3月のアタマにスタートします。

精密射撃情報部:taku  
Posted by 精密射撃 情報部 at 17:29Comments(0)

2012年02月04日

2月開催のイベント。



 毎日、寒い日が続きますね。
 来週中頃にはまた雪が降るなんてハナシもあります。
 皆さん、凍結した路面で転んだりしないように、外出の際は充分にご注意下さい。

 早いもので、アッという間に2月に突入しました。
 今月のイベントですが、APS練習会は通常通り、第2週の日曜日の開催となりますが、フロンティアマッチ&シューティング教室の開催が前日の2月11日(土祝)の開催となります。

 今回から、毎月の定例イベントに関しては、基本的にコチラで告知させていただきます。
 月初めに告知していく予定ですので、ヨロシクお願いします♪


『フロンティアマッチ&シューティング教室』
開催日:2月11日
開催時間:12:00~18:00
開催場所:フロンティアビル2F特設レンジ
参加費:2,000円
※競技の都合上、18歳未満の方が参加される場合は、保護者同伴に限りOKとします。
※18歳未満の方は、年齢にあったエアガンをご使用下さい。

 マッチと言うと、堅苦しく聞こえますが、初心者の方にも気軽に楽しめる内容のイベントです。
 シューティングマッチの基礎からレクチャーしますので、初めての方も気軽に参加してください。

フロンティアマッチ競技内容
 ベーシック、スタンダード、両クラス共に横一列のフォーリングプレートを使用します。
 スピードシューティングの中でもスタンダードなコースで、初心者からベテランまで楽しめる、シンプルながら奥が深いマッチです。
 参加するクラスによってルールが異なります。
 どちらのクラスに参加していただいてもOKです。
 参加クラスに関しては、当日撃つ際に申告して下さい。
 月ごとにクラス別順位を発表します。

Basic Class
5mラインより6秒フリースタイル
3回撃ち、その倒した枚数が成績となる。
外しても撃ち直しは出来ない。
18枚でクリーン。
3回を撃ち終わった後に、同枚数だった時の順位を決めるためのタイムトライアルを行う。
タイムトライアルに関しては撃ち直しOK。全てのターゲットをヒットするまでのタイムを計測する。

Standard Class
5mラインより、フリースタイル5秒、ストロングハンド6秒、ウィークハンド7秒で、それぞれ1回ずつ撃つ。
7mラインより、フリースタイル6秒、ストロングハンド7秒、ウィークハンド8秒で、それぞれ1回ずつ撃つ。
6回撃ち、その倒した枚数が成績となる。
外しても撃ち直しは出来ない。
36枚でクリーン。
6回を撃ち終わった後に、同枚数だった時の順位を決めるためのタイムトライアルを行う。
タイムトライアルに関しては撃ち直しOK。全てのターゲットをヒットするまでのタイムを計測する。

詳細などに関しては、下記のアドレス、または当日直接ご質問下さい。

フロンティアマッチ&シューティング教室エントリーフォーム
フロンティアマッチ&シューティング教室


『第18回フロンティアAPS練習会』
開催場所:フロンティアビル1F特設シューティングレンジ
開催日時:2月12日(日)
開催時間:ライフルクラス 11:00~14:30
     ハンドガンクラス 15:00~17:30(予定)

ライフルクラスは11時、ハンドガンクラスは15時00分のスタートとなります。(※参加者多数の場合、開始及び終了時間が変更となる場合があります。)

参加費:1クラスのみ 2,000円
    両クラス参加 3,000円
※会場の都合により、ハンドガン、ライフル、各クラス共に定員24名とさせていただきます。

フロンティアAPS練習会エントリーフォーム
第18回フロンティアAPS練習会
※今回よりメールフォームを変更しました。お手数ですが、参加を希望される方は、個別に申し込みをお願いします。

 何かご不明な点があれば、下記のアドレスまで。

お問合せ先
shooters_room@yahoo.co.jp

精密射撃情報部
  
Posted by 精密射撃 情報部 at 03:54Comments(0)